ブログ管理人のmiffyです。4歳姉の幼稚園のお弁当と0歳弟の成長記録です。


by papi_pupu
お邪魔したブログにのっていたモラタメさんのクリーミースムース

が気になったので応募してみたら当選しました!!

焼かずにやわらかいパンにぴったり!と書いてあったので

8枚切りの食パンに塗って食べてみました。

何となく生クリーム入りやらムースソフトという文字に甘いのかな

と思っていたら味は普通にバターでした。

とてもやわらかくて塗りやすいです。

イチゴジャムとも相性が良く美味しかったです。

たくさん入っていたので(8個)お友達にもすすめてみようかな~

あとはスコーンに塗っても食べてみたいと思います♪

f0056171_2217616.jpg



[PR]
# by papi_pupu | 2012-07-21 22:06 | 日々
モラタメさんで初めて当選しました!!
トリスハイボール ジンジャー缶/トリスハイボール缶です^^

f0056171_742383.jpg


ジンジャー缶を私が、スタンダードなハイボール缶を夫が飲みました!!

ジンジャー缶ですが炭酸入りでジンジャーの味も強くはなくのみやすかったです。

女性向けだと思いました^^

ハイボール缶も缶という感じはせず味わい深かったそうです。

どちらものみやすいので、また購入してみたいな~と思いました!!


[PR]
# by papi_pupu | 2011-09-03 07:43 | 日々

味菜卵 MS~LL

卵はいつも良いものをと思っているので
コープさんの味菜卵がお安くなっているときは
購入しています!

この卵が届いた日はいつも「たまごかけごはん」
と決まっています♪
子供たちも、たまごかけごはん大好きなので
安心して生のたまごを使えるので味菜卵さまさまです。
[PR]
# by papi_pupu | 2011-01-24 15:18 | 日々
サラダは毎日作っているので当日、収穫されたものを
持って来てもらえるのはありがたいです。
たまにお安くなっているときがあるので、その時には必ず
買います(^^)

以前、購入したときに中が腐ってしまっているものが
ありましたがスグに取り替えてもらえました。
シャキシャキしていて美味しいです。

おうちCO-OP
[PR]
# by papi_pupu | 2009-10-13 08:38 | 日々

味菜卵 MS~L 10コ

久々のコープさんトラックバックです。

我が家では娘が幼稚園で毎日お弁当がいります。
毎日のように卵焼きを作っているのですが
安全な卵で卵焼きも作ってあげたいなと思っています。
あとは娘の大好物「たまごかけご飯」
これは生のたまごを食すわけですから
どのような卵かしっかりと載っている「味菜卵」は
安心して食べることができます。
お高いですが安心・安全を買っていると思えば・・・
と思っています。

おうちCOOP
[PR]
# by papi_pupu | 2009-02-02 21:07 | 日々

お友達ブログ

航海士の奥さんブログです!
良かったら遊びに行ってみて下さい~♪

航海士妻の思い出
[PR]
# by papi_pupu | 2008-02-15 00:53 | 日々
朝ご飯のおにぎりの具にcoopの「北海道産さけフレーク」が重宝しています♪

パパは朝が早くて手早く食べられるものとして朝ごはんは、おにぎりが多いので

さけフレークがあると便利です!

塩分控えめなのもとっても嬉しいですね。

娘も私もパクパクご飯が進んでしまう一品です。

おうちCO-OP
[PR]
# by papi_pupu | 2008-01-14 22:10 | 日々
東京ガスで行われている キッズ イン ザ キッチン ジュニアコース 親子料理教室
に参加してきました♪

今回は「親子ぶたまん」と「白菜のスープ」です!
とっても倍率が高くて抽選にはずれたら悲しいなぁ・・・と思っていたのですが
当選!!!
娘と喜び勇んで参加してきました。

ぶたまんは生地から作成しました。
蒸しあがってスグに食べたからかもしれませんがモチモチしていて
やわらかく美味しかったです!

娘も普段は包丁とか怖くて持たせなかったんですけど
上手に使っていました。
本人も包丁で切ったりしたのが一番楽しかったと言ってました。
良かった良かった~♪

また機会があれば参加したいなぁと思っています。

f0056171_16415991.jpg

[PR]
# by papi_pupu | 2008-01-13 16:42 | 日々

反省・・・

最初のお弁当作りは張り切っていたのに
段々と手を抜いたものに・・・
また今年もお弁当作りが始まりますが手を抜かずに作りたいです!
あと、写真の撮り忘れなんかもあったりしたんですよね。。。

f0056171_1734814.jpg

手を抜かないよう頑張るぞ!

息子くんの成長

こちらも段々と成長記録がおろそかに。
いつの間にかできていることが増えたりして。
ビデオもほとんど撮ってないなぁ

できるようになったこと

オモチャの車の向きがわかる。
反対に渡してもきちんと前に直して走らす。

積み木を高く積む。

物をぬいぐるみに「アイ」と言って渡す。

いただきますは手を合わせてペコリ。

ありがとう、こんにちはもペコリ。

車が大好きで雑誌見るのも好き。車のオモチャさえあればおとなしい。
[PR]
# by papi_pupu | 2008-01-07 17:39 | 幼稚園のお弁当
幼稚園のお弁当にいつもCOOPさんの皮なしポークウインナーを
入れています。
f0056171_1302650.jpg


小さいサイズなのでお弁当にも入れやすく
皮なしなのでタコさんやお魚さんなど形にもしやすいです。
娘もウインナーが何かの形になっていると喜ぶので作り甲斐もあります!

写真のお弁当は右上にウインナーを入れています。


→おうちCO-OPリンク先:http://www.ouchi.coop/index.html
[PR]
# by papi_pupu | 2007-11-29 13:05 | 幼稚園のお弁当