ブログ管理人のmiffyです。4歳姉の幼稚園のお弁当と0歳弟の成長記録です。


by papi_pupu

19w6d USJ

久々にUSJへ行って来ました。
実家に帰省している間にUSJへ行こうと思っていたのですが
さすがに春休みの土曜日ということで混んでいるのを覚悟で行きました。

途中、高速道路の出口で混んでいたりチケット購入のところで並んだり
しましたがキャラクターとたくさん撮影もできてパレードも見られて
ムスメは満足していました。
たくさん動物が出てくる「アニマルアクターズステージ」がとても面白かったです。

ムスメとは2歳の誕生日当日にも来たことがあるのですが
その時はエルモとクッキーモンスターが誕生日をお祝いしてくれる
ショーがあったのですが、なくなってキティになっていました。
エルモやクッキーモンスターの時はキャラと間近に接することができて写真撮りまくり
だったのですがキティは目の前でダンスや歌をうたってくれるだけで
ふれ合うことはできませんでした。。。残念。

まだムスメがお腹にいた頃(妊娠4ヶ月くらい)にも行ったのですが
その時はウォーターワールドの爆発音が大きくてお腹の子もビックリしただろう
なんて話していたのですが火薬の量が多かったと後で知りました。

ムスメ的にはスヌーピーに会えたこととキティが踊ってくれたことが嬉しかったみたいです。
帰りにスヌーピーの耳が付いたヘアバンドを買わされました。。。
布団の中にまで持って行って一緒に寝てました。

ムスメは「パパとママと○○ちゃん(ムスメの名前)とお腹の赤ちゃん」と行こうね。
と必ずお腹の赤ちゃんを入れてくれます。
指でも親指→パパ、人差し指→ママ、薬指→ムスメ、小指→お腹の赤ちゃん
と言って遊んでいます。
[PR]
by papi_pupu | 2006-04-01 23:04 | 日々