人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ管理人のmiffyです。4歳姉の幼稚園のお弁当と0歳弟の成長記録です。


by papi_pupu

22w3d 赤ちゃん対策

ムスメのお友達が遊びに来てくれました。
お友達には1歳の妹ちゃんがいるのですが
最近、歩くようになって1歳のヨチヨチ歩く姿ってカワイイですよね♪
しかし・・・我が家はヨチヨチ歩きの赤ちゃんには危険な
場所が何カ所かありました。
手の届く場所に触って欲しくないもの、ムスメのオモチャで
小さいもの、テレビ台のドアストッパーもまた付けないとなぁ~と思ったり。
まだ寝返りもしない小さなうちは大丈夫だけど
動き出すと危険がイッパイなんだわ~

ムスメはその妹ちゃんにオモチャを貸したり世話焼いたりと
小さい子にも優しくできて安心しました。。。
生まれた赤ちゃんにも優しくしてくれるといいなぁ^^
by papi_pupu | 2006-04-19 22:45 | 日々