ブログ管理人のmiffyです。4歳姉の幼稚園のお弁当と0歳弟の成長記録です。


by papi_pupu

13w4d お雛様

今日はお天気も悪く外へ出る用事もなかったので
ムスメの『お雛様』を出しました。
みなさんのブログを拝見してますとお雛様を出すのは
大安やお天気の良い日を選んで出されてるみたいなのですが
我が家は家にいて私の気が向いた日です・・・それが今日です。

ムスメのお雛様は親王飾りです。
お内裏様とお雛様とボンボリ、お花、お餅とシンプルなのですが
何故だか箱はデカイ・・・
ガサゴソと出してるとムスメは「なになに~?」と興味津々!
早くボンボリをつけよう~とはしゃいでました。
そして飾ったあとは何故だか手を合わせてました。。。
(そういや去年もやってたなぁ~)
お餅を触ったりお雛様の頭をなでたりと触ったらダメよ~
と言っても触りたくて仕方ない感じでした。

また性別の話になりますが、もしも男の子だったら『かぶと』でしたっけ?
を買うことになるんですよね。。。
[PR]
by papi_pupu | 2006-02-16 16:50 | 日々