ブログ管理人のmiffyです。4歳姉の幼稚園のお弁当と0歳弟の成長記録です。


by papi_pupu

カテゴリ:幼稚園のお弁当( 6 )

反省・・・

最初のお弁当作りは張り切っていたのに
段々と手を抜いたものに・・・
また今年もお弁当作りが始まりますが手を抜かずに作りたいです!
あと、写真の撮り忘れなんかもあったりしたんですよね。。。

f0056171_1734814.jpg

手を抜かないよう頑張るぞ!

息子くんの成長

こちらも段々と成長記録がおろそかに。
いつの間にかできていることが増えたりして。
ビデオもほとんど撮ってないなぁ

できるようになったこと

オモチャの車の向きがわかる。
反対に渡してもきちんと前に直して走らす。

積み木を高く積む。

物をぬいぐるみに「アイ」と言って渡す。

いただきますは手を合わせてペコリ。

ありがとう、こんにちはもペコリ。

車が大好きで雑誌見るのも好き。車のオモチャさえあればおとなしい。
[PR]
by papi_pupu | 2008-01-07 17:39 | 幼稚園のお弁当
幼稚園のお弁当にいつもCOOPさんの皮なしポークウインナーを
入れています。
f0056171_1302650.jpg


小さいサイズなのでお弁当にも入れやすく
皮なしなのでタコさんやお魚さんなど形にもしやすいです。
娘もウインナーが何かの形になっていると喜ぶので作り甲斐もあります!

写真のお弁当は右上にウインナーを入れています。


→おうちCO-OPリンク先:http://www.ouchi.coop/index.html
[PR]
by papi_pupu | 2007-11-29 13:05 | 幼稚園のお弁当

ミッフィーちゃん

f0056171_17405723.jpg


ムスメのリクエストで「ミッフィーちゃん」
[PR]
by papi_pupu | 2007-06-01 00:00 | 幼稚園のお弁当

ムスメの顔

f0056171_17392319.jpg


ムスメのリクエストで自分の顔
[PR]
by papi_pupu | 2007-05-07 00:00 | 幼稚園のお弁当

こいのぼり

f0056171_17373154.jpg


こどもの日までに「こいのぼり」を作りたかったので
今日しかないと作ってみました。
[PR]
by papi_pupu | 2007-05-01 00:00 | 幼稚園のお弁当

シンデレラ

f0056171_17343644.jpg


初めてのお弁当です。
ムスメが大好きなシンデレラにしてみました。

もう大喜びでした。
しかし大変だったのでもう作ることはないと思います。。。
[PR]
by papi_pupu | 2007-04-23 00:00 | 幼稚園のお弁当