ブログ管理人のmiffyです。4歳姉の幼稚園のお弁当と0歳弟の成長記録です。


by papi_pupu

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ムスコくん10ヶ月キロクです。

◎体◎
体重は前回と変わらず9.8kgです。
そろそろ落ち着いてきたかな?
歯は上下2本ずつ生えました。
縦抱きをしていると必ず肩を噛まれます[m:55]
オムツを昼間はパンパースパンツタイプ(L)
夜はテープタイプ(L)を使用。
ウンウンは1日1回出ますが大量で漏れること多々[m:78]

◎動き◎
ズリバイから突如ハイハイに進化。
ハイハイからお座り。
お座りして1人で遊ぶ。
つかまり立ちから片手を離す。
つかまり立ちして背伸びして上のものを落とす。
つかまり立ちからゆっくり腰をおろす。
カタカタや両手を持ってあげると歩く。
ブロックの入った箱からブロックを出して投げる。
オモチャを2個持ってぶつけて音を出す。
たまに「マンマァ」「マァ~マァ~」などご飯?ママ?とも
とれる言葉を発する。
右手の親指をよく吸う。

◎マイブーム◎
お座りが安定したので1人で座って遊ぶ。
絵本をパラパラめくる(たまに破く)
お姉ちゃんが弾いているピアノを弾きたがる。
音楽が鳴ると手をたたく。
タオル(布)を渡すといないないばぁをする。
テレビをパンパンたたく。
キッチンの引き出し一番下の段の中身を出す。
玄関の靴をバラバラにする。

◎離乳食◎
好き嫌いもなく食べます。
たまに欲しいものを手でさす。
お茶を飲ませて、もういらないときは手ではねのけます。
夜の授乳がなくなりました。
離乳食後の3回です。
よく食べるのでご飯が終わると、もっと欲しくて必ず号泣。
キリがないので椅子から降ろすか赤ちゃんせんべいをあげる。

◎睡眠◎
昼寝は朝と昼の2回。各1時間ずつ。
夜は18時~翌朝5,6時に起床。
とにかく朝が早い。ベビーベットで1人で遊んでいることも。
必ず右向きに横を向いて寝てます。
[PR]
by papi_pupu | 2007-06-21 00:00 | ムスコ成長

お久しぶりです!

久々の更新です。
こちらではムスメの幼稚園のお弁当とムスコの成長の記録を
綴っていけたらと思っています^^

ムスコの成長とお弁当を更新しました。
良かったらカテゴリーから見てくださいね!

宜しくお願いしま~す♪
[PR]
by papi_pupu | 2007-06-09 17:48 | 日々

ミッフィーちゃん

f0056171_17405723.jpg


ムスメのリクエストで「ミッフィーちゃん」
[PR]
by papi_pupu | 2007-06-01 00:00 | 幼稚園のお弁当