人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ管理人のmiffyです。4歳姉の幼稚園のお弁当と0歳弟の成長記録です。


by papi_pupu

14w1d ようやく14週

やっと14週になりました。胎盤が完成されるのってこの時期だと
妊婦雑誌に載っていたような・・・?違ったらゴメンなさい。

検診は来週なのですが長いですね~
オナカの赤ちゃんは無事に育ってるかなぁ・・・(毎回、思ってしまいます)
先週末は動物園やら水族館やらへ出歩いたので疲れました。
ムスメは大喜びの大はしゃぎでしたが、母に「まだ初期なのに出歩いて大丈夫?」
と心配されてしまいました。

ツワリもようやく落ち着いてきたような感じです。
うっかり食べ過ぎると気持ち悪くなるので気持ち少な目に食べてます。
安定期に入ったらムスメと色々、出歩いて美味しいもの食べたいなぁ~

少し前からムスメは「ママだいすき!」と言って抱きついてきます。
私も「だいすきだよ~」と言ってギューっとすると満足そうな顔をします。
しかし、とあるサイトさんで同じようにお子さんがするのだけど「だいすき」だと
答えることが子供が望んでいるように思えない・・・とありました。
下の子が生まれて自分が必要とされているのかという不安から
「ママだいすき!」と言うのではないかと書かれていました。
これを読んでうちのムスメもそうなのかな・・・なんて考えてしまいました。
あまりオナカの赤ちゃんのことばかり言ったり「おねえちゃんでしょ!」と
言ったりしないようにしょうと思っているのですが。。。
やはり不安にさせてるのかな???
今はいっぱい相手をしてあげよう!と思ったのでした。
by papi_pupu | 2006-02-20 14:43 | 妊娠初期